続 てのひらのしあわせ

何てことない日常&時々ランチブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜不足TOP未分類 ≫ 野菜不足

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

野菜不足

昨日、若の友人が泊まりに来て、遅くまで近所のやきとん屋さんで飲んでました。
私は酔いが回っちゃって、途中でダウンして家に戻ってきちゃったけど、みな最後の客になって閉店ぎりぎりまで飲んだらしい。
そのあとうちの家に来て、夜中の3時くらいかな?寝たの。
私は1時くらいには寝たけど。。。
やっぱり、体力の差を感じるわー。もう無理なの、この年だと、眠気が抑えられない(笑)!
しかも、男の子と女の子が来てくれたんだけど、女の子のほうは、今日もまた昼から飲むそうで・・・すごい!
そのパワーを、おばちゃんにも分けてほしい。

さてさて、残業続きの我が家、最近深刻に野菜不足になっています。
家で料理する気にもならず、お弁当買ってきちゃったりとか。
お肌にも悪いし、体調が心配。。。
なんかねー、強制的に野菜が届いたら、頑張って調理するんじゃね?と思って、無農薬野菜のミレーというところの定期会員に申し込んでみました。

値段は、普通のスーパーより高いけど、いわゆる野菜の定期宅配・・・ラディッシュぼーやとか、大地を守る会とか、そういう中では安いのではないかと思う。無農薬のとれたて野菜を送ってくれるらしいので、とても楽しみ。
友人が、旦那さんの実家(農家)から定期的に野菜が送られてきて、新鮮だし無農薬だし無料だし助かってる、って話をよくしてて。茄子もぴちぴちで黒々してるし、大根なんて、葉っぱつきのまま3本くらい届くそうで、腐る前に食べなきゃってことで、死ぬほどお野菜を食べるんだと。
う、うらやましーって思ってたんだけど、これで少しはその気持ちが味わえるかな。新鮮で無農薬のお野菜が、隔週でどーんと届く♪♪♪ ・・・有料だけど!

送料込みで、1回3,000円くらい・・・量は、3~4人家族で1週間分っていうけど、それが高いのか安いのかは、届いてからのお楽しみということで♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

