続 てのひらのしあわせ

何てことない日常&時々ランチブログ
TOPスポンサー広告 ≫ DELHI ミッドタウン店TOPグルメ ≫ DELHI ミッドタウン店


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

DELHI ミッドタウン店

上野のDELHIというお店のカレーが結構好きで。
ここのカレー、水みたいにサラっとしたカレーで、スパイスがとーっても効いてるの。
インドカレーには珍しく、おすすめはナンではなくごはんで、さらっと辛いスープのようなカレーとご飯がとってもあうのよね。
こっちの地域に引っ越してから、上野が遠くなってしまったので、ここ数年いけてないんだけど・・・六本木のミッドタウンにもお店があることを知り、行ってみました。

上野のデリーは、店がめっちゃ小汚くて、それはそれで風情をそそるんだけど、ミッドタウンはすごいキレイ。
メニューも、サラダとか、上野より多いような???

せっかくなので、サラダ2種スモールサイズ。
スモールサイズがあるのがうれしい。1皿450円くらいだし、場所から考えるととってもお得。

デリー サラダ

香料が独特で、日本のサラダとはやっぱり違う。
とまとが酸味があって美味しかった♪

次は、カリフラワーの炒め物スモールサイズ

デリー カリフラワーの炒め物

やっぱり独特の香辛料。
個人的にはとっても好き-。

そして久しぶり、カレー。
カレーは数種類あるのだけど、インドカレーにしました。
お肉はマトンとチキンが選べるので、マトンに。

カレー

ほら、ごはんにかけて食べると、ルーがびしょびしょとごはんに染みるんです。

カレー2

このカレーは、好き嫌いがあるだろうなぁ。
しっかりとした味の欧風カレーの好きな人には物足りないだろうし。
でも、水のようなルーなのに、しっかりスパイスが効いてるし、一度はまるとまた来たくなると思う。
味は、上野と変わらないような気がするけど、やっぱり、このカレーは、オシャレなお店で食べるのではなく、上野の雑多な怪しい空間で食べるからこそより美味しい気がする。

汗をかきながら平らげ、おなかいっぱいで二人で3000円ちょっと。
コスパいいねー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

